下心がばれないように上手くー

相変わらず合コンでは盛り上げ役に徹している自分です。
モテナイわけではないですよ。

「○○君、おもしろーい!」って女子は食いついて来てくれます。
でもそれは自分に気を使うため。

取り合えず「いいところをほめろ」っていういわゆる合コンにおいての
鉄板の会話術から律儀に入る女子が多いって事です。

だから他にも聞こえます。
「○○くん、背が高―い!」とか
「○○くん、金持ちー!」とか

女子ってその男の「褒めて欲しいポイント」を抑えるのが上手なんですかね。

なんかいい気分になっていますよ。

その点、自分たち男子は、合コンでちゃんと女子のいいところを褒めてあげられているかな。
なんか色々な情報サイトを見ると、さりげなくほめろって書いてあります。

さりげなく・・・難しい。

なぜかというと、一人の女子を褒めると
内容によっては他の女子に「ねたまれる」からだそうです。

だからトイレに行ったスキとか、となりに座ったスキに言うと良いそうです。

でもそれって下心バレバレじゃないですか?

だから気になる女子だけに褒める。これに尽きます。

で、大体たの男と気になる女子がダブル・・・
そうして一人になったすきに二人だけの会話を狙い、目を光らせる・・・
なんかトイレで出待ちしている野郎もいました。

そうしないと生存競争に勝てませんから!

フツメンの俺が語る会話術

顔には全く自信はないですが、会話テクにはそこそこ定評のある俺です。(笑)
やっぱり、俺みたいなフツメンは、雰囲気や会話で女性の心を惹きつけるしか、
生きる道がないですからね。
お笑い芸人のように…とはいかなくても、女性との会話が盛り上がるように
日々心がけてます。

俺の周りでもモテるやつって、やっぱり女性の扱いが上手いんですよね。
顔は普通でも雰囲気がオシャレだったり、
女性を笑わせるのがうまいやつは、好感度が高い。
そう考えると、合コンや飲み会なんかにこまめに参加して、
コミュニケーション力を磨くってのも大事なことだな~って思います。

初対面の女性と何を話していいのかわからないっていう気持ちもわかるけど、
俺の場合は「相手に興味を持つ」ことからスタートだと思ってるんですよね。
そうすれば、自然と会話も弾むような気がするし。
「この人って、どういう人なんだろう」
っていう好奇心があれば、初対面の会話だってなんとかなるもんです。

なーんて、偉そうに語ってしまった。w

最近、気になる男

ことしになってから、俺の周りは結婚ラッシュ。
ちょっと前まで一緒に合コンで盛り上がっていた仲間も
数人が結婚した。
まあ、おめでたいことではあるんだけど、正直財布は痛い。
俺の場合、いつ回収できるかわからないしね。w

どうでもいい話なんだけど、最近テレビを見てて、
小栗旬ってやっぱかっこいいなーって思うようになった。
前は、スカした野郎だな…って思った時もあったけど、
映画「宇宙兄弟」で兄のムッタ役をやってから、
ちょっと好きになったんだよね~。

誰もが、あの役をイケメンの小栗旬がやるとは思わなかったでしょ。
本人も宇宙兄弟の大ファンで、オファーがくるなら
絶対にヒビトのほうだと思ってた!って言ってたし。
そうだよな~って思う。
でも、意外と似合ってた、、、あもモジャ頭が!w

今度は映画の実写版でルパンを演じるらしいしさ~。
かっこいいだけの男じゃないとこが、同性からも好感が
もてるっつーか。

ま、俺の場合はイケメンには程遠いから、
せめて雰囲気イケメンを目指してますよ~。

チャラめがいい?

はいこんばんは~!
出会いの季節が訪れてもあいかわらず一人で過ごしている俺ですよ。
合コンに参加したときには得意の会話術で盛り上げるけど、
一人のときはひたすら無口で部屋ではかなりおとなしく過ごしています。
って、一人なんだから無口なのが普通か(笑)

これって当たり前なのに、
「いつもは元気だけど一人のときは急におとなしくなっちゃうんじゃない?」なんていうトークでくらっとくる女性は未だにいるらしいですね。
私のことをわかってくれてる!と思うんだとか。
社会人になってこれから大人の合コンに参加するフレッシャーズのみなさん、
こんな軽いことを言う男には騙されないように~!(笑)

でも合コンでは少しチャラいくらいのほうがウケがいいのは確かな気もします。
それが恋愛に発展するかは別として、
大げさなくらい女性を褒めたりテンション高くリアクションしたりすることで盛り上がりますよね。
話す内容も大切だけど、声のトーンや表情も重要な会話術です。

感動!!

皆様こんにちは~~~~(^-^)
合コンを始めて何年経ったかわかりませんが、いつになっても飽きずに合コンでの会話術を磨いております!
このブログを通して、この俺の成長が露骨に感じることができているかと思います!
本当にいつもありがとうございますです!!
あ、そういえばですね。。。
先日高校時代の友達の結婚式に出席させて頂いたのですが、俺としたことが涙を流すほど感動してしまいました!!
ホントにあんなに今までの振り返りムービーとか両親への感謝のことばとか泣かずにはいられない!!
俺も結婚したいって思っちゃったもんね♪
軽く聞こえちゃうかもしれませんが、俺も人間だからそう感じるのも当たり前なんですよ!!
いやー今合コンとか会話術とかより結婚が自分の前に立ちはだかっていて全く興味ないね(^。^)
来月から合コンの回数を減らしていこうかなと思います!
合コンに行かなくても会話術は磨くことはできるんだ!
楽しい会話、おもしろくない会話それは自分の経験や知識と場数をこなしていけば
絶対になんとかなるはず!
私の合コンスキルはもう上がるところまで上がってきているので、あとはドラマチックな結婚をするだけです!
合コンをしていなかった時は会話って難しいなあと思ってから合コンをしていくと合コンの楽しさ+会話のアレンジ力も高まっていき、自信に溢れておりました(^-^)

今年もたくさんいろんなことに挑戦していこうと思います!
俺も結婚しないまま人生をなくしていくのはイヤなので、全力で進んでいきます!
皆様にもたくさん幸せが訪れますように・・・

ついに。

こんちわ(*^_^*)
とうとう2013年も最後の日を迎えてしまいましたが、皆様にとってどんな年になりましたか?
スポーツに仕事に勉強にと大忙しだったかと思いますが、誰よりも合コンで忙しかった野郎がいます!
そうです!
おれです!!
俺は合コンでの会話を磨く為にひたすら合コンに参加しては学習して、週に1回は絶対合コンに参加していたような気がします(-_-メ)
でも悔いは全くないですよ!
むしろ2013年合コンでの楽しい会話がなければ俺は生きる気力を失っていたかもしれませんしね。
ホントにいろんなことを学びましたね
会話って思っている以上に難しいと思っていた頃が懐かしいです。
色んな合コンに参加してみたけどやっぱり自分で企画して開催できた合コンは
楽しかったなあと思います!
自分で開催したからには楽しい会話でその場を盛り上げようという意気込みがありましたし、数を重ねるごとに会話が上手くなっていくのも実感できました!
自分で自分をほめるのもどうかとは思いますが、前までの自分だったら合コンについていくだけ(すなわちただのバーター)でしたからそれに比べれば今の自分の会話力は、、ね♪(笑)
合コンって耳にするとチャらいイメージ持つかもしれませんが、実際人とのコミュニケーションを図ることのできる最高の場所ですよ♪
失敗を恐れずに新しいことに挑戦することがさらに自分に磨きをかけてくれるってことです(*^_^*)
素晴らしい会話力を身に付けていくと、仕事でも役立つ場面が絶対に出てくると思います!
だから俺は来年も再来年も合コンを卒業したりしません!!
結婚したら、少し考えます(笑)
おもろい会話術を早く身に付けていきますよ!
乞うご期待!!
それでは皆様、良いお年を過ごしてくださーい!
さらば!!!2013年!!

ハピネス

こんにちはははははは!!

すっかり冬に突入して、息を吐くと白くなってちょっぴり黄昏気分になってしまいますね?え
さてさて合コンも鍋とかでできちゃう季節になってきたことだし、お店でなくても
お家でも楽しい会話をしながら合コンが開催できちゃうってこと♪
下心丸出しのように聞こえるかもですが、俺は全く下心なんかないんですからね(゜レ゜)
純粋に合コンを楽しむ独身社会人、純粋におもしろい会話ができるように日々
努力している独身社会人なのです★笑

鍋っていいですよね♪
合コンでも鍋を囲んで仲良く会話してたら、自然と良いムードになるもんですよね!
私は断然チゲ鍋派ですが、皆様は何鍋がお好きですか?
まあこんなおもしろくない会話は置いといて・・・

この間本屋さんで立ち読みをしている時のことですが、
ある雑誌に女性が20代のうちにしておきたいことランキング的なものがあって
第一位はダントツで結婚となっていて、まだまだ俺も希望が持てるなあと安心しました(*^^)v

また20代のうちに見事結婚までたどり着いたケースの中で
どのようにしてそのお相手と出会いましたか?という会話があって
職場で出会ったという回答に次いで第2位で合コンという3文字が・・・!!

やっぱり皆出会いは求めてるんだな(゜o゜)
それを俺のように会話の中にバンバン出していくか
内に秘めているかで全然印象が変わってくるんだなとこの雑誌を見て感じました(*^_^*)

この世の中の人たちは皆合コンに行きたいけど、行ったらチャラいとか言われるのを懸念して
参加していないと勝手に解釈してしまう俺だけど、一言だけそんな皆に申し上げます!

俺が読んだこの雑誌でもわかるように合コンは立派な出会いの場として認められているんです★
ですから、積極的にもっと動きましょう!!
当然彼女・彼氏がいない方は素敵なパートナーがほしいと思っているに違いありません!
合コンでの会話がちょっと不安だという方はご安心を!
このブログの最初を見ればわかると思いますが、このノー天気な俺でもめちゃくちゃ合コンでの会話が上手くできなくて
悩んでた時期があったんです!
そんなオモシロイ会話なんて最初からできるわけがないんです!
苦手って思ってる時点で伸びる要素しかないんですから♪
合コンに参加していけばだいたいイメージと少し違うなあと感じることも
たくさんあるので、まずは実践あるのみですよ!!
合コン合コン合コン!!!
いくぜええええい!!!

俺の難しい体質

やっぽー(゜o゜)

みんな元気かな?
俺は若干風気味だが好調だぜいい♪
会話にも困らなくなってきて、そろそろ新しいことを身に付けたいと思ってるんだけど、
何があるかなー
合コンばかり参加してたらバカになりそうでというか、ただのちゃらい奴って感じで見られてる感じがするのよね(^_^;)
まあそれにビビッて合コンをやめるってわけじゃないんだけど、もっとまともな人間に見られたい願望が出てきたっていうか。。

会話も盛り上げるだけじゃなくて、すごいね!!って言われるようなことを話したいんだよね!
合コンで会話術身に付けてオモシロイ人間になるってことは変わってないんだけど、会話の中に大人らしさを
交えていきたいわけなんですよ!

となると、なにか勉強しなきゃいけない。
でも俺は合コン以外にあまり興味を持ったことがないから問題なんだよな~。
多分勉強を始めたとしても、すぐに合コンのことを考えてしまって集中力が10分も持たない(-_-;)
オモシロイ会話、そして皆を惹きつける為の会話ができるようになる為だけど、それが目標であっても
俺の身体が拒絶反応を起こすこと間違いなしだ!

この世の中にドラえもんがいたらな~笑
ドラえもん!何かいい道具ないの?
って言えば、四次元ポケットから素敵なアイテムが出てくると思うのに・・・
甘い考えだとはわかってるんだけど、俺は昔からすぐに物事をこういうふうに考えてしまうから
仕方ないんだ(-_-;)
生まれ持っての体質ってやつかな、合コン好きなのも。
30歳になった時に気付くのかもしれないな。
自分がオモシロイ会話と思って話してた内容がいかに中身がなかったかってね(^_^;)

あーお腹すいたからカップラーメンでも食べて合コンのことを考えながら
明日の合コンでの会話はどんな風にしていくか作戦を練ることにします(゜レ゜)

ではでは、ごきげんよう★

合コンって苦しい!?

こんばんは\(◎o◎)/!

だいぶ放置気味だったよねー(>_<)
俺はこの1年近くでかなり太ってしまいました!
まあ関係のない話か。
この1年の経過報告をしますと
全然成長できてなくてホントに鬱になりそうなくらいなんです(>_<)
合コンっていう字を見るのも疲れたよ!
おもしろい会話なんて何のために役立つんだ、ホントに!
俺はもう合コンなんかに頼らない!
あんなの参加したってどーせ俺とマッチする会話なんてできねえし、
ましてや参加してもお金がかかるだけで、それでなおかつ彼女もできなければ
俺にとっては全くおもしろくないイベントだし、一向におもしろくなれねえし!
会話術とかそういう問題じゃないんだよな。多分。
あーもうこの世のどこかに消えていきたい・・・
そして生まれ変わって、イケメンで合コンに参加すれば
会話が成り立たなくても、なんとかなる男になりてー。。
どんどん気持ちが落ちてゆく~(-_-)
誰か励まして!
独り身もつらいよほんと。
さらば合コン。。

・・・・・ってまさか俺がやめるわけないじゃん!!!!
俺から合コンを抜いてしまったら多分生きていけません(笑)
まあこんな話は置いといて、俺の会話スキルはこの1年でかなり成長したと
自分でも感じることができるね★
面白い会話ができないと萎縮して相づちばかり打つ俺ではないよ(^^♪
もう合コンでバーター的な存在でもないしね!

数を熟せば、人間成長する!
合コンお気に入りの女の子にアプローチして
会話が途切れることもなくなったし、
結構口説けるようになりました(笑)
まだ彼女いない歴は継続中だけど(-_-)

人生楽勝\(^o^)/!
会話術はまだまだ磨いていける気がするから
どんどこ合コンに参加するぜいいいいい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本とかに載ってる会話でおもしろくなる秘訣みたいなのは絶対信用しない!
数を熟すことで自分のスタイルが出来上がってくるからね!(^^)!
ちょっと臭いこと言ってしまいましたが(笑)

今日は今から六本木の夜の街に行ってきまする♪
合コンだぜ!
おもしろ会話できたらいいな(゜-゜)
じゃ(*^^)v

自分らしさを発揮する!

おもしろいって何かとこの数日考えた結果、当たり前かもしれませんが、合コンの会話において、おもしろい会話をしている人は最初からハードルを上げていないこと。
つまり、自分がおもしろくてもそれが相手に伝わってなければ意味がないってこと。
俺の場合、合コンの時、自分にとっては最高におもしろかったエピソードを会話の中に盛り込むが、相手におもしろい部分が伝わってない状態が多かったので、あんまり合コンでもおもしろいキャラにはなれなかったし、当然会話もそんな弾んだりはしていなかった(*_*)
また、おもしろい人になる為には、数多くの情報を得るということも大事かもしれない!
俺の友人にもいつも会話の中で自然に誰も使わないような、おもしろいことを言っている★
そいつはテレビっ子で、誰の会話でも入り込んでいける柔軟性を持っている!
だからいつも会話の中心にはそいつがいた(゜o゜)
これってただのテレビっ子なだけでは成立しなくて、観たもの聞いたものを自分のものにできて、それを大舞台(合コンとか?笑)で存分にアレンジできる力がなきゃできないことですよね★
普段からそいつはアホなことばっかりしてますが、実はとても素晴らしい能力を持っているよね。
俺は俺でまだ合コンとかの会話の中で、自分をパフォーマンスできてないんだ!
まず、自分は何に優れているのかというのを知ることから、合コンでのおもしろい会話に繋がっていくんだと思う(―_―)!!
だから当分合コンに参加するのをやめて、自分の良いところを発揮できるように修行に入りたいと思います(^○^)
眠たくなってきたので、この辺で(^.^)/~~~